従来Excelで勤怠管理を行っていたため、お客様先に常駐作業している社員の勤務状況が月末にならないと分からない状況でした。そのため勤怠を締めてみたらとんでもない残業時間になっていたなどは日常茶飯事でした。そのような状況を打開するため、常駐社員であっても携帯端末を利用しリアルタイムな状況報告が可能なCC-BizMateを選択しました。
月の途中であってもリアルタイムに常駐社員の勤務状況が分かる点が最大のメリットです。さらにアラート機能や残業予測機能を活用することで、異常勤務の兆候をいち早くキャッチアップすることができるようになり、結果として残業時間削減や労働事故の撲滅を実現することができました。
人員不足や過剰人員はお店の収益に直結します。かつ社員やパート社員を個々の希望に照らし合わせながらシフトを組み、勤怠管理を手作業で行うことは限界でした。CC-BizMateでは様々な勤務形態に対応したシフト作成機能やタイムレコーダー機能が標準機能であったため選択しました。
CC-BizMateではExcelで作成したシフトを取り込むことができ、さらに勤怠計算もICカード打刻さえすれば、自動で行われます。シフトのメンテナンスに注意するだけで、以降の作業は格段に楽になりました。
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WorkShift 拡張シフト管理営業部門や工場では、勤務時間や組織形態が異なっており、それぞれ別の勤怠管理システムを導入しており、維持管理に莫大なコストがかかっていました。CC-BizMateでは一つのシステムで内勤、営業、工場勤務者、パート社員の勤怠管理が可能であり、大幅なコスト低減を見込むことができたため選択しました。
期待通りランニングコストが大幅に下がったことに加えて、システムが一つに統合されたことにより、人事担当者が全社の勤怠を俯瞰して把握することができるようになりました。その結果部門間の負荷の偏りも見えるようになり、会社戦略の立案に役立てることができたことが新たな発見でした。
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